www.ashbyartandantiques.com

もう何年も使っている敷布団にウレタンマットレスを敷いて子供と一緒に寝ていたら、酷い腰痛になってしまいました。 固い所に子供と一緒で、寝返りができないため、腰に負担がかかったようです。 腰痛になってしまってから、寝返りを打とうとすると、激痛が腰に走るようになってしまい、よく眠れなくなってしまいました。 そこで、マットレスを購入しました。 3センチくらいの低反発のマットレスで、布団と今までのウレタンのマットレスの間にこれを敷きました。 日中は、コルセットを購入して、腰に負担がかからないようにしました。 コルセットの効き目はいまいちでしたが、低反発のマットレスの効果は抜群で、あっという間に腰痛が治ってしまいました。 これにはビックリです。 たまに、子供の固いベッドで寝たりすると、やっぱり腰痛が出てしまうので、腰痛を軽減しているのはマットレスなのだろうと思います。 私の購入したマットレスは、5000円もしない安価なものだったので、こんなに効果があるとは思いませんでした。 固い所で寝ると腰痛が出てしまう人は、低反発マットレスを引く事をおススメします。

コンテンツメニュー